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tiktokで使える心理効果②

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tiktokで使える心理効果①の続きです

ゴーゴーナッツです!

①で紹介し切れなかったものを紹介していきます

 

こんな人におすすめ

tiktokで動画をよりバズらせたい!

少しでも動画に共感を持ってもらいたい

動画を見やすくしたい!

 

そんな方はこれに注意、意識しながら動画を

作ってみてください。

 

そしてより自然にユーザーさんの目に留まり

いいねやフォローに繋げていきましょう

 

プロスペクト理論

損をしたくないという心理

→情報発信系のかたは動画内で視聴者のメリットやベネフィットを

伝えていきましょう

 

フレーミング効果

表現方法で印象を変える心理効果

→嘘や誇張ではなく言葉の表現で印象をよくしていきましょう

(例)満足度95%=不満度5%

  意味は同じでも前者の方がよく見える

 

スノップ効果

希少価値が高いほど需要があり、身近なものほど需要が低い

ブランディングや非日常の発信を意識しましょう

 

これらの心理学も積極的に取り入れてより

バズる!バズりやすい動画へしていきましょう