tiktokで使える心理効果②
tiktokで使える心理効果①の続きです
ゴーゴーナッツです!
①で紹介し切れなかったものを紹介していきます
こんな人におすすめ
tiktokで動画をよりバズらせたい!
少しでも動画に共感を持ってもらいたい
動画を見やすくしたい!
そんな方はこれに注意、意識しながら動画を
作ってみてください。
そしてより自然にユーザーさんの目に留まり
いいねやフォローに繋げていきましょう
損をしたくないという心理
→情報発信系のかたは動画内で視聴者のメリットやベネフィットを
伝えていきましょう
フレーミング効果
表現方法で印象を変える心理効果
→嘘や誇張ではなく言葉の表現で印象をよくしていきましょう
(例)満足度95%=不満度5%
意味は同じでも前者の方がよく見える
スノップ効果
希少価値が高いほど需要があり、身近なものほど需要が低い
→ブランディングや非日常の発信を意識しましょう
これらの心理学も積極的に取り入れてより
バズる!バズりやすい動画へしていきましょう